MENU

目指せ理想の彼女!彼の友達からの印象を良くする方法

女性ならば、彼からどう思われているかだけではなく彼の友達にどう思われているかも気になるものですよね。
彼の友達から彼女としてのマイナスイメージを持たれるよりも、彼の自慢の彼女でありたいと思うのが乙女心というものです。
今回は彼の友達からの印象を良くする方法を紹介したいと思います。

 

初対面は礼儀を忘れない

初対面で絶対に守りたい事は、彼の友達に対する礼儀です。年齢や性別に限らず、初めて会う人には変わりないので、しっかりと敬語を使い、自己紹介をする事が大切です。最初からぐいぐいと来る友達の彼女では、どう接すれば良いのか分からなくなってしまうものなので、最初は謙虚に受け身でいる事が大切です。

 

彼にべったりは控える

彼の友達から見てもイラッとするのが、彼女が彼に対してべったりしている姿です。表向きでは「仲良くて羨ましい」なんて言われても、本音は「いちゃつくなら二人の時にしろ」です。周りの事を考えずに彼に甘えている彼女の姿にも、良い印象を抱く事は出来ません。彼の友達も一緒にいるという事を踏まえて、誰にでも平等に接する事が出来る彼女には、気遣いを感じられ好印象になります。

彼の悪口は言わない

調子に乗ってつい言ってしまいがちなのが彼の悪口です。彼の友達なのだから笑って受け入れてくれるだろうと思ったら大間違いです。大切な友達の事を悪く言われて本気で笑っていられる人間は本来いないのです。笑って聞いてくれていたとしても、正直な所は悪口を言うような彼女には良いイメージを持てませんし、性格の悪さに繋げて考えられてしまう可能性が高いです。彼の良い所は話しても、悪い所を愚痴るのはやめましょう。

 

おわりに

いかがでしたか?
彼の友達であっても調子に乗らず、彼を立てる事を忘れない事が大切です。