MENU

三角関係に!片思いの彼が友人を好きな場合、あなたの取るべき態度とは

恋愛はどんなきっかけで訪れるかわかりません。
なんとなく「いいな」と感じていた男性が、あなたの友人を好きだと分かった時に、初めて彼のことが好きだったと気がつくこともあります。
彼がとあなたとあなたの友人、三角関係になった時にはどうすれば良いのでしょうか。

 

1.無理にいい顔をすることはない

 

恋愛をするのは自由ですし、それに対して協力しなければならないという決まりもありません。
もしもあなたが彼と友人についての進捗状況や噂話などを聞くのが辛いと思ったら、きっぱりと距離を置いてみましょう。
「習い事を始めた」「仕事が忙しい」で構いません。
片思いの段階での失恋ならば、長くても3ヶ月も経てば気持ちが落ち着くものです。

 

2.彼女とは連絡を取り合うようにする

 

友人の彼女との仲はそのままに、暑中見舞いや年賀状など季節の挨拶は忘れないようにしましょう。
さりげなく「彼とうまく行ってる?」と一言付け加えておくと良いですね。
もしかしたら彼と破局してしまうかも知れません。
あなたにまだ彼への未練があれば、まだチャンスはあるのです。

 

3.彼とメールのやりとりは続ける

 

彼と会うと友達として見られることが悲しくなってしまうものです。
そこでしばらくメールのみのお付き合いにしてみましょう。
まだあなたにチャンスがあるのかないのか、彼の気持ちを探ることができます。
或いは、あなたも恋人が欲しいと相談することで、彼の友達で彼女がいない男性がいたら紹介して貰えるようにするのも良いでしょう。
友人関係で楽しく過ごしているうちに、片思いをしていたことも良い思い出となっていくものです。

 

終わりに

 

三角関係は引きずるとドロドロしてしまうものです。
あなたが自分の取る態度をしっかりと決めれば、いつか時間が解決してくれるでしょう。