MENU

好きな男性に「妹みたい」と言われたらどう自分を変えたら良い?

日頃から好意を寄せている男性がいて、彼もあなたの気持ちに薄々感づいているようです。
そんな彼から「キミは妹みたいな存在だ」と言われたら、普通はショックを受けますよね。
妹、つまり恋愛の対象外と言われたことになるからです。
早く諦めて次の恋愛を探した方が良いのでしょうか、それとも何か対処法はあるのでしょうか。

 

1.はっきり断れない場合が一般的

 

「妹みたい」は、あなたのことが嫌いな存在ではないので何とか傷付けずに終わらせたいと思っている時に遣う言葉です。
おそらく彼には意中の女性がいて、彼と同年代かもしくは年上という可能性もあります。
しばらく彼の周囲を伺ってみると、彼が好意を寄せている女性の存在が明らかになるでしょう。

 

2. 成長する姿を見せてあげましょう

 

彼はあなたが精神的に幼いことを見抜き、今は本当に「妹みたい」と思っているかも知れません。
しかしあなたが今後自分磨きをして成長した妹ぶりを見せることにより、格上げになる可能性があります。
よく「最近妹がまぶしい」と思うお兄ちゃんの心と同じようになることでしょう。
エステに通ったり、ファッションを変えたりして、清潔に女性らしくなるように心掛けましょう。

 

3.実は本音を隠しているかも

 

「親しくて付き合い易い」ということを言おうとして単に「妹みたい」と表現することもあります。
あなたのことが嫌いでない様子ならば、妹としてでもデートに誘ってみましょう。
いつも一緒にいることでじわじわと愛情に発展することもあるのです。

 

終わりに

 

いつもは可愛らしくて妹みたいなのに、たまに少し女性らしい雰囲気を出すことで彼をドキッとさせることができます。
そのギャップに彼が気付いて恋愛感情を持つようになるかも知れません。
妹でも他人、そんな気持ちで接して下さいね。